人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

 今日(というか昨日)は職場のデイサービスで月一度の大イベントの一つである「大運動会」が行われました。

 運動会と言っても小学校などのそれとは違い高齢者相手のものなので、競技は「空き缶積み」や「仮装リレー」「大玉送り」「玉入れ」などを、デイサービスの室内で、安全に配慮しながらやるのですが、また職員参加の競技として「綱引き」や「ムカデ競争」「アメ食い競争」などを行い、結構白熱した闘いになりました。

 応援合戦もあり、毎年応援歌を作って歌うのですが、今年は水前寺清子の「365歩のマーチ」の替え歌を作り、僕が作詞とギターを担当し、利用者の皆様と大合唱し、我ながらかなり良い出来映えでした☆(歌詞もなかなかLove&Peaceなもんに出来上がりました☆)

 利用者の皆さんも沢山笑って沢山動いて楽しんで下さった様で、無事に事故も無く終わってホッと一安心しました☆

 ハードな事で有名なうちのデイサービスの数あるイベントの中でも、運動会は体力的に一番ハードなイベントで、去年は綱引きで腰を痛めしばらく病院通いになっていたのですが、今年も綱引きでどうやら右の胸の筋肉を痛めたようです。

 運動不足なんかなあ。

 結構日頃から鍛えてるつもりなんだけどやっぱり年のせいなのか?

 まあ利用者の皆様と共に僕も歳をとる訳だから仕方ないんだろうな。

 僕が3年前に今の職場に入ってすぐの時に運動会があり、ある男性利用者の方が転んでケガをしてしまった事を今でも覚えているので、今回も「事故の無い様に!」という気持が凄く強かったし気を配っていたのですが、本当に事故無く楽しく運動会が終わりホッとしました☆

 とりあえず自分にお疲れさん☆
by nikau-nikau | 2007-10-08 01:22
<< 読書の秋なので ひげ剃り >>