人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angelic Shout!北九州 Live at ムーブ

 今日は小倉の大手町にある男女共同参画センター「ムーブ」まで、僕が所属するゴスペルクワイヤーAngelic Shout!の北九州メンバーの単独ライブを見に行って来ました☆

 丁度1年前、まだゴスペルを始めたばかりの僕はこの「ムーブ」に一人で行き、Angelic Shout!の北九州メンバーの単独ライブを見て、途中でステージに乱入して打ち上がって歌っちゃってたんですよね(笑)

 あれから1年。

 知ってる人たちも沢山いて、知ってる曲も沢山あって、とても居心地の良い空間になってました☆

 Angelic Shout!福岡を今年の3月位に卒業したメンバー達も沢山来て下さり、一緒に車で相乗りしながら福岡から小倉まで久々にゴスペルを歌ったりしながらの道中もとても楽しかったし、なんていうか沢山の仲間が出来た事を改めて感じさせてくれた夜でした。

 ライブの内容的にはとても考えられた構成で、見るモノを飽きさせず衣装やダンス、スクリーンに映し出された映像なども効果的で、そして何と言っても30人近い大人数で歌う歌の迫力が凄かったな☆

 皆さんとても上手いし、よく練習してるのがよく分かるし、その上で余裕も感じ凄く勉強になりました☆


 ステージの広さも丁度いいし天井が高くて余計に広く見えて照明も綺麗でした☆


 アフリカっぽい衣装を各自身にまとったユニットの「If I tell God」という曲のダンスと歌がカッコ良かったしニカウのツボでした☆


 ラテン調の「Glorious」も何度か見てるけど、10数名のユニットでやってたので、締まった感じがして良かったな☆


 そして今回特によかったのがプレイズダンス!
衣装も良かったしバックのスクリーンに映し出された映像とマッチしてました☆


 そして福岡のメンバーでも練習している僕も大好きな曲「I need you to survive」や「We acknowledge you」などもやってて、一緒に歌いまくって踊りまくってました☆{今年はちゃんと客席にいました(笑)}

 アンコールに「翼をください」をやったのもとても良くて、盛り上がる部分と聴かせる部分のバランスが絶妙で、安心して見れてなおかつ楽しいライブでした☆

 北九州メンバーの皆さんホントにありがとう&お疲れ様でした☆

 いい刺激を頂けたので、また福岡メンバーも頑張ろうという気持ちになりました☆

 秋吉台や宇部のメンバーも沢山来られていて、宇部の牧師のバウエルさんにも久しぶりにお会い出来て、色々話が出来たし秋吉台の三根さんと北九州メンバーの橋本(三根)ひとみさんのご夫婦にも会えてよかったな☆

 ライブ後は福岡の卒業生のメンバーの「グラッドゴスペルシンガーズ」のみんなとVOLKSで食事しながら、近況を話したりして有意義な1日でした☆

 ホント思うんですがこんなに沢山の愛すべき仲間たちに会えて、ゴスペル始めてホントよかったな☆

 10月18日には4地区合同のイベント全員集合ライブも決まりました!!

 更にお互いに歌を高め合える訳やね!

 今日もハレルヤな1日でした☆

 ありがとうありがとう☆☆
by nikau-nikau | 2009-07-12 02:33
<< Funkでウー!! 開花寸前? >>