「ほっ」と。キャンペーン

1月15日はゴスペルナイト

1月15日(日)18時30分〜

僕の所属する大橋のイエスキリスト神の愛教会で、「ゴスペルナイト」という毎月若者達主催でやっているイベントがあります!

ゴスペルの持つホントの意味を知るきっかけになるかもしれないステキなイベントですので、是非ご参加ください(^-^)/

ちなみに、今回は牧師先生の三男坊「中山つぐる君」が、メッセージに挑戦!

彼のバンド「Lily founder」(リリーファウンダー)は昨日自主制作のCD(3曲入り500円)を発売し、KBCのV3アマチュアミュージシャンオーディションのCMでも、彼らの楽曲が使われている前途有望な若手ミュージシャンです(まだメンバーみんな18歳!)

入場はもちろん無料(自由献金の時間あり)!

みんなでこの福岡からゴスペルファイヤーで熱い風を日本に、そして世界に吹かせて行きましょう

ハッキリ言ってこれ、参加しないと損です✊✊✊✊✊
[PR]
# by nikau-nikau | 2012-01-13 23:06

It ain't over!

昨日の西日本新聞に、僕のゴスペル人生の姉のような存在である、エンジェリックシャウト福岡の卒業生で作られた「G.L.A.D Gospel Singers」の記事が掲載されました。

内容は決して明るいものではなく、でも力に満ちています。

リーダーのR姉さんは今ガンと闘っています。

それも乳ガンから再発したガンと。

抗がん剤治療を受けながら、R姉さんは1月21日に大博多ホールのステージに立ちます。

最大限のエールを送りたいです✊✊✊✊✊

ゴスペルは必ずR姉さんを病気に打ち勝ち健康なカラダに戻してくれると信じ応援したいです??????????

みんなも祈ってください✊✊✊✊✊

そして1月21日に行われる大博多ホールでのゴスペルコンサート、是非足を運んでください✊✊✊✊✊

「G.L.A.D Gospel Singers」4th Live
~It ain't over~
1月21日(土)17時オープン、17時30分スタート
会場→大博多ホール
料金→一般2000円、中学生以下500円
チケット購入問い合わせ
ミュージックフェローズ(092-711-7503)
[PR]
# by nikau-nikau | 2012-01-12 00:55

明日は40人弾き語り忘年会

明日は久しぶりに弾き語りします。


毎年恒例のイベント一本のアコギを40人のバンドマン達が弾き語りして行くのですが、僕は5回目の出演。

過去にはアントニオ猪木のモノマネしたり、ダウンタウンのごっつええ感じの「マウヤケソ」でスベったり、ホント恐ろしいイベントなのですが、今年はマジに歌います。

今年の4月に天に召された我がゴスペルクワイア「エンジェリックシャウト」の指導者佐藤マリア美紀子に捧げて作った曲を初めて公の場で歌います✨

一曲入魂✊

12月27日(火)
「ラウンジサウンズ~40人弾き語り忘年会~」at VooDooLounge
open19:00 start19:30
1500円+1ドリンクオーダー

本番順)
 1)michi
 2)チャーリー(チャーリービーンズ)
 3)テル(BingoLove)
 4)戸渡陽太
 5)マーシー(とかげのしっぽ)
 6)垣内美希
 7)ハラグチ(白痴)
 8)ゆうぴー
 9)高松彩(freedom set)
10)福森ゆういち(ニカウ)
11)ニシジマオ(宇宙サービス)
12)美咲(のーのーの)
13)ASUKA(The Ponnie&Glyde)
14)福本(白☆星)
15)MASA(The Olded)
16)あかおかずのり
17)八洲
18)おおき恒平
19)塚本(PA)
20)ヘドロ(THE VOTTONES)
21)乳太郎(一銭めしや)
22)山中勲(ミズノイロ)
23)イガクラカズコ(文殊)
24)Fu-who(THE VOTTONES)
25)藤田進也(ポカムス)
26)K-ing
27)たいぞー(Hypstone Friends)
28)坂上ヨシキ(bq)
29)UT(accidents in too large field)
30)ななこ(ななこが)
31)シゲ(KOYOHTE)
32)コヤナギシンジ
33)ゲン(GEN×2)
34)漢方先生
35)if MASACA
36)オクムラユウスケ
37)TALLBOY(MOTH)
38)野海はるね
39)井上周一(folkenough)
40) ボギー
[PR]
# by nikau-nikau | 2011-12-27 00:36

エンジェリックシャウトライブ in 万葉の湯

今年のクリスマスのライブはこれ1本に絞り練習して来ました新生エンジェリックシャウト福岡のゴスペルライブ。

12月23日(金.祝)18時からスタート
博多区の温泉施設「万葉の湯」のお座敷宴会場のような場所でゴスペルを歌わせて頂きます✨
http://www.manyo.co.jp/hakata/


今回は北九州メンバーが4人サポートして下さり合計10人で歌います✨

昨年も同じ日に万葉の湯で一日4本のライブの締めくくりでやり、その後温泉を頂きました??

あれから一年。

一緒に歌うメンバーも環境もかなり変わりましたが、変わらない神様の愛をもって最高の唄をお届けします✊??✨

温泉施設ご利用の方は無料(というか温泉入らないと見れないんだけどね)ですので、祝日だし、今年はこれ1本だし、たくさんの人に今のエンジェリックシャウトを見て頂きたいと思います✨

心に何かしら引っかかりのあるステージを目指します✊??

乞うご期待✨
[PR]
# by nikau-nikau | 2011-12-19 14:42

TPW最高!


無事に終わりました??✨

神様ありがとうございました✨??

最高でした??

受け入れの大変さ、身に染みてわかりましたが、疲れも吹き飛ぶ爽快感✨

ゴスペルを通してクリスチャンになってから1年5ヶ月が経ちましたが、そのきっかけを作ったのはTPWのアンドレが、僕の地元の直方に来て小さな教会で行われたワークショップに参加したのがきっかけでした。

2010年1月3日だったかな?

それから半年後に神の愛教会で洗礼を受け、TPWのJAPAN FIRE4にスタッフとして参加したのがきっかけで奉仕の素晴らしさを経験させて頂き、今年の2月にはアラバマのTPWとのゴスペルツアーに参加しました。

そこで共に旅をした東京、中京、沖縄のゴスペルを愛し、TPWを愛する仲間との深い交わりがあり、6月の名古屋の佐藤美香さんのワークショップを急遽受け入れさせて頂いたりしながら、神様の計らいで今回のワークショップが行われました。

振り返るとホントこの短期間でよくTPWと会ってるもんだなと思います。

距離じゃなくて思いなんだろな✨??

今回はホント自分の弱さとか、体調面での闘いもあり、辛い時期もありましたが、兄弟姉妹の祈りや、み言葉の分かち合いの中で、乗り越える事が出来ました☆

ホントイエスキリストを信じる事が出来てよかったです☆

まだまだこれから!

今日は北九州でコンサート。

沖縄も行きたくなって来ました(笑)

ホント主は素晴らしいです✨??
[PR]
# by nikau-nikau | 2011-12-08 08:22

トモダチプロジェクト

ゆういちです

11月だというのに汗かいてます(笑)

今日も賛美三昧の教会漬けの一日で恵まれまくりでした✨

神様は常に生きて働いてくれてます✨

さて、ここで耳よりなゴスペル情報のお知らせです↗↗↗↗↗

今年の2月にアメリカにゴスペルツアーに行った時に大変お世話にになったアラバマのゴスペルミニストリー「TPW」が日本ツアーで、福岡にもやって来ます!

5月にも名古屋で、震災の被害為に作ってくれた曲「I choose to live」や「Jesus knows my pain」という名曲を作ったデビやアンドレが、この福岡の地にまたやってきてワークショップをやります!

本場のゴスペル、ホンモノのゴスペルを教えてもらい、一緒に歌えるチャンスです!

初心者でも大丈夫(^-^)/

みんなで楽しく深くゴスペルを味わいましょう!

ゴスペルダンスのワークショップも同時開催します!

ダンスの先生レジナルド、めちゃカッコいいです


TPW JAPAN TOUR2011 FALL
「トモダチプロジェクト」in 福岡

12月5.6日(月、火)
会場:博多ニューライフ教会
18時30分オープン19時スタート

料金:
「ゴスペルワークショップ」
1日参加2500円、両日参加4500円
「ダンスワークショップ」
1日参加2000円、両日参加3500円

問い合わせ先:09039868607(フクモリ)

Don't miss it!
[PR]
# by nikau-nikau | 2011-11-06 21:19

祝福モリモリ

今日はエンジェリックシャウト福岡の練習でした☆

見学者が2人!

そのうち1人は元エンジェリ北九州メンバー。

北九州に復帰する事になったのですが、お住まいが福岡近郊なので、福岡地区の練習にも参加する事になったのです。

ベテランメンバーなので歌も力強いし、早速ソプラノメンバーとして引っ張ってくれました(^-^)/

ちょうどソプラノメンバーが1人仕事の都合で残念ながら辞めざるを得なくなったばかりだったので本当助かりました(^-^)/

神様は本当凄いです!


そしてもう1人はホームページ見て来てくれました。

全くの初心者だそうですが、入会するとの事!

指導者のいない中、パート毎に教え合ったりする練習に、ゴスペルの楽しさを見出してくれたようです(^-^)/

今日の練習本当イイ雰囲気だったな。

自分1人で引っ張ろうとするのではなく、神様に委ね、心から神様任せにすると、不思議な力が働いて全てが整えられるんだな~って今日改めて感じました☆

いつも言ってるけどゴスペルは本当凄いです☆

クリスチャンである無しにかかわらず、共に手をつなぎ祈り合い支え合って、福岡チームは本当素晴らしいチームになって来ました☆

最後に今日誕生日だったメンバーに、サプライズでケーキを作ってもらうように、アルトのAIちゃんにお願いしてたら、僕の誕生日もまとめてお祝いしてくれました(^-^)/

嬉しいサプライズでした☆

まだちょっと早いんだけどね(笑)

こんな暖かい仲間ってそういないよね。

みんな大好きだ~☆

アレ、デジャヴ?
[PR]
# by nikau-nikau | 2011-10-19 00:44

すでに気分はクリスマス

明日がエンジェリックシャウトの練習なので、すでに決まっている12月23日の「万葉の湯」でのクリスマスコンサートに向けての練習の準備を進めたり、New Wingsでもすでにクリスマスソングの練習を始めてまして、すでに気分はクリスマスです。

クリスチャンになって2度目のクリスマス。

去年は11月末から12月にかけて10本以上のライブをやり、駆け抜けた感があり、じっくりとクリスマスの意味をかみしめる間もなく終わりましたが、昨年より聖書も学んだし本当にクリスマスにどんな意味があるかという事が、昨年よりも理解し実感を伴って感謝の気持ちを捧げる事ができそうです☆

どんな表現活動でもそうだと思うのですが、心からの感謝の気持ちって見てる人にも伝わるし気持ちいいを与えられると思うのです。

だから。

今年のクリスマスに向けてジーザスが生まれた事に対する感謝の気持ちを日々の祈りの中で積み重ねつつ、歌の技術もしっかり磨きながら、心に届く歌が歌えるようになってクリスマスを迎えたいな~と今日改めて思ったらなんかワクワクしてきました☆

言葉にならない感謝の気持ちを、大切な仲間達と分かち合いながら。

昨年はそんな多忙なクリスマスを共に駆け抜けた、今は亡き佐藤美紀子先生の為にも、今年は特別なクリスマスにしたいと思います☆☆☆

気が早すぎるか(笑)
[PR]
# by nikau-nikau | 2011-10-17 22:36

祝福いっぱいゴスペルナイト

いや~すんばらしいイベントだったな~☆

朝から今日は一日神の愛教会の仲間と過ごし、たくさん笑いたくさん賛美しました☆

そのシメが夕方から行われた「New Wings」のリーダー中山えいじ兄弟を中心としたイベント「ゴスペルナイト」!

ゴスペルの持つ本当のメッセージを分かち合うすんばらしいイベントに、今日は僕が所属するゴスペルクワイヤー「Angelic Shout!福岡」のメンバーが3人も来てくれました!

ただ楽しいだけではなくもっと深い深い生き方についても考えさせられる、それでいて底抜けに明るくいえいじ兄弟のメッセージに今日は感動しました☆

写真のみんなの表情にあらわれているよね(笑)

えいじ君は交通事故で右手親指を骨折し、ギブスをしている為いつも親指が立った「Good」状態。

事故は相手がいきなりのUターンで相手の落ち度らしいのですが、命が守られた事にホント感謝です☆

ホント神様が守って下さったのですね。

ホントイエス様の愛はすばらしい!

それを改めて確認した1日でした☆

みんなありがと~☆

みんな大好きだ~☆
f0008812_0533849.jpg

[PR]
# by nikau-nikau | 2011-10-17 00:53

ホンモノの愛

試練とか、苦しみとか、乗り越えられない壁とかみんなあるよね。

僕も今までの人生の中で人並みに思うようには行かない事も経験させて頂いて来ました。

でも、僕は恵まれていると思います。

今こうして神様を信じて救われているという事実!

理屈じゃないんよね。

聖書読んで納得してクリスチャンになった訳じゃないし。

イイものはイイといつでも言って心のアンテナは大開放して来たから、神様に出会えました。

理屈じゃないホンモノの愛は、あなたの心次第だと思います。

明日はそんなホンモノの愛を感じる事が出来るかもしれないイベント「ゴスペルナイト」が、イエスキリスト大橋神の愛教会で行われます。

時間は18時30分から。

今、正直幸せだと思えない人に是非来て頂きたいと心から思います☆

明日も最高にハレルヤな一日になりますように☆
[PR]
# by nikau-nikau | 2011-10-15 23:55